MENU

ミートアップ情報

【Meetup告知 5月22日開催】ATN to Discuss A.I., Blockchain, and the Crypto Landscape in China

  • 開催日 2018.05.22
  • 作成日 2018.8.23

今回お招きするのは、中国にてAIを活用したソリューションを開発しているATNのHope Fan氏をお呼びし、中国におけるAI、ブロックチェーン産業に関する最新状況を語っていただきます。

 

まず、中国における仮想通貨/ブロックチェーンを取り巻く環境について、お話しいただきます。中国は仮想通貨業界において、影響力のある国である一方、政治的な側面で複雑な環境にある国です。過去2〜3年の中国における、仮想通貨を取り巻く急速な変化の概観を、中国国内のみならず、世界に対して中国がどのような影響を与えたのか、までをまとめていただきます。彼の分析によると、中国の投資家・開発者・起業家は、西洋諸国とは違った捉え方をしている、とのことです。さて、どんな違いがあるのでしょうか。

 

次に、Hope氏にはATN(AI Technology Network)についてお話しいただきます。ATNは、グローバルなAIaaS(Artificial Intelligence as a Service)を構築することを目指すプロジェクトです。この構想が実現すると、開発者、技術提供者、購買者が安全に、かつ協働しやすい形で革新的なAI技術を開発できるようになります。ATNはビッグデータの共有、コンピューティングのリソース、AIアルゴリズム、モデル、アプリケーションのためのマーケットプレイスを構築します。このマーケットプレイスは、トークンをもとにしたインセンティブシステムによって運営されます。

 

プロジェクトサイト: https://atn.io

ホワイトぺーパー: https://goo.gl/78p1HY

 

イベント詳細とお申し込みは、meetup.comにて承っております。皆さんと会場でお会いできること、楽しみにしております。

 

※会の運営は日本語、キーノートは英語で行われます。

※このミートアップはトークンセール、ICOを目的としたものではありません。

※プレゼンテーションは、英語で行われます。通訳はつきませんので、あらかじめご了承ください。